【スキンケアレビュー】 ONE THING ワンシング

ONE THING 【読み方:ワンシング】
韓国のメーカーです。

厳選された原料のみ使用、ナチュラルであることにこだわり、合成添加物は使用しない。
ヴィーガン製品で100%植物性由来。動物実験NO。


NIACIAAMIDE10% ナイアシン化粧水 とASIATICA EXTRACT ツボ草化粧水

ナイアシンアミドは、シミ予防・美白、しわ改善、肌荒れの3つの有効成分として医薬部外品の承認を得ている美容成分。
皮脂分泌を抑制する効果があり、毛穴にも効くという口コミが多いです。

ツボ草は、鎮静効果や再生効果があり、ニキビや肌荒れに悩む人の間で、大ブーム。
今やどこでもCICA成分配合のスキンケアは、どこでも手に入るし、スキンケアをしてる人なら、みんな知ってるくらいの認知度。
韓国コスメで、いわゆる、シカ(CICA)と同じ成分。CICA=ツボ草です。

目次

ナイアシン化粧水の使用感は?

ナイアシン化粧水。
全成分:水、ナイアシンアミド、BG、1,2-ヘキサンジオール、エチルヘキシルグリセリン。
内容量150ml

無色で匂いも感じない。
原材料の匂いがしなくもないような気がしますが、わたしは特に気にならないです。
すこ~しトロみがあるものの、バシャバシャ系の水状なので、うまく手に取らないとこぼれます。
多少保湿はされるものの、保湿は別途必須。乳液やクリームを塗らないと、パキパキしてきます。
皮脂抑制効果、毛穴に効いてる実感します。
ぷつぷつ出来る吹き出物が、激減し、感動しました。
皮脂抑制効果が高いので、反対に皮脂を奪われ過ぎている感はあるものの、吹き出物が出来ない方が良いので、今のところ、満足しています。

12月1日に購入し、朝晩と半月ほど使用。
値段の割に良い。
さすが、韓国コスメ。
季節的な乾燥、寒波真っ最中、プラスされ、やや乾燥が気になるものの、継続予定。

ツボ草化粧水の使用感は?

ツボ草化粧水
全成分:水、ツボ草エキス、BG、1,2ーヘキサンジオール
内容量:150ml

茶色のシャバシャバ系です。匂いは、草っぽく、ちょっと臭い。。
蒸発してしまえば、気にならないけれど、肌に残っている間は、ちょっと匂うな、と思いながらも使用。
保湿は全くされません。マスト保湿。
もともと吹き出物が出やすい上に、マスク生活による、吹き出物に悩まされているので、鎮静系を思い、チョイスしたのですが、なかなかに良い。

どちらも、1500円~1700円ほど。

美容皮膚科でメンテ。
スキンケア用品は、ここ最近は、ラロッシュポゼをメインで使用しているのですが、やはり韓国コスメは侮れない。



ランキング参加してみました~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次