売るか捨てるか問題 バラ売りかまとめ売りか

続、メルカリで売るか捨てるか問題。
捨てることが出来るものは、捨てて、粛々と出品しています。
夏物は今、出品しましょう!!

わたしが今、出品しているものは、主に子供の夏物。
結局、あまり着ていない洋服、パジャマなどなど。
下の子は、初めての女の子で、生まれてから2歳くらいまでは、わたしが着せたい服を購入していたのですが、
2歳半程で自分の好みを主張するという出来事に直面し、わたしの買った服は気に入らず、なかなか着てくれないという、子育てあるあるに、ぶち当たりました。

溜まっていくデパート購入の割と高めのお洋服たち。
子供たちのインナーやパジャマはプチバトーを愛用しているのですが、お高いプチバトーは目にもくれず、
アンパンマン、ハローキティ、プリンセスなど、キャラパジャマじゃないと着ないとごねるムスメを腹立たしく思いつつ、購入しまくったパジャマ・・。
しかも、イラつくことに、好むキャラに偏りがあるわけで、着ないのはほとんど着ていない・・・
サイズアウトを憎くらしく思いながら、誰か引き取って~と思いながら、出品。

1週間分以上あるパジャマはかなり美品(7枚はあって、偏りもあるので、新品並みもあり。
1枚当たりの着用回数少なめ)、大体1,000円くらいで売れました。
コットン100%のアンパンマンとかのキャラもので、西〇屋とかの化繊混よりちょっと良いパジャマです。
赤ちゃん本舗とかで売ってる2500円くらいのものです。

女の子の洋服は、プリンセス系がやはり人気で、ラプンツェルとか、エルサとか、こちらもやや着用感ありでも、
サクッと売れました。なんとなくですが、ワンピースの方がよく売れる気がします。こちらは2枚で1,000円とか。

なんやかんや言っても、出品までの道のりは手間がかかり、めんどうなので、
パジャマ~、トップス~などのカテゴリーで、まとめ売りをしようかとも思って、まとめ売りで出品したことも多々あるのですが、結局、ばら売り可ですか?と、質問が来て、可能ですがどちらを希望ですか?と、かつ、値下げを要求される、やりとりするのも、また手間なので、わたしは、最初からバラ出品一本。
断然、バラ出品をおススメします。
まとめ買いを希望されたときのみ、送料プラスαをお値下げする感じがスムーズかなと思います。

お小遣い稼ぎとエシカル生活を!

フリマアプリはメルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

フリマアプリはメルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

紹介コード FFSNKN

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次